Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2001/04/09 Counter
ShinyCrewエビスサーキットバトル2001第2戦

※このページの画像はクリックすると大きな画像をみることができます。JavaScriptを有効にしている方はHighSlideJSでこのページのまま大きな画像を見ることができます。サイズは800xですがそれ以下の解像度の画面でも画面にあわせて縮小されて表示されます。ほとんどの写真はExif情報付きです。お借りしている写真などもあるため透かし処理をさせていただきました。透かしの無い写真が必要の場合は管理人までご連絡下さい。

さあやって参りました。本年度第2戦です。

今回はつっちー、おいら、てるさん、こばさんが参戦。つっちーはニューSタイヤ投入です。パトリオットは車高調投入でみんなにタイム2秒短縮を予告しての出走です。しかし今回何社かメーカーさんが走ってます(-_-;聞いてないよーって感じです。やつら慣らしとばかりに慣らしとは思えないスピードで駆け抜けてます・・・。まぁマシンが違うしね(負け惜しみ)

おいらは自分の車以外興味ないのでさっさと走行準備です。メーカーの車なんぞ知ったこっちゃありません。準備をおえいざ・・・おい・・・がんがんっって・・・いきなりピットインです。すごい異音です。

ジャッキアップし各ポイントをチェックし車高を上げピットアウト・・・おひー・・・ぴっといんです(T T)。

走っては上げ走っては上げが続きます。

その間につっちーはついに自己ベストをコンマ4秒更新。ついにActivE&Shinyだけではなく走り仲間最速Knightくんのタイムまで越えちゃいました。これでおいらと1秒740の差がついてしまいました。おーい・・・

つっちーと口げんかしながら延々と調整が続きます。

予告の2秒短縮どころか自己ベスト2秒落ちです・・・いらつきまくりながらピット作業です。

そんなこんなでもうお昼が過ぎ車高調整はあきらめました・・・。俺が車にあわせちゃる・・・。ぱとりおっとお得意のいい加減な発言が飛び出しました。

すると走行中フッと感じたことがありました。おや・・・ひょっとして・・・ってなかんじでマジタイムアタック突入です。今回ノーマルの時のような足負けの遠慮は無縁です。強引にアクセル全開でテールスライドさせて向きを変えていく戦法でタックインなんかあったもんじゃありません。タイヤも嫌がっているのがよくわかるような悲鳴を上げています。それでも縁石走法はまだ車高調がもったいないので使えませんがついにこの周回自己ベストを更新です。自己ベストコンマ8短縮しつっちーのコンマ8落ちです。

このころつっちーがブレーキトラブルでリタイアです。これでこの日のつっちーのタイム更新はありません。あとは抜くのみ・・・。

もう日も暮れかけ最後の走行です。自信がありました。勝てる・・・(なにが?)。メーカーのマシンも後ろに迫っていましたがこの周回だけは頼むって感じで走りきり、さらにその後ピットには入らず3週ほど流しました。その間にコース上に1台も車がでていないという絶好のチャンスが訪れます。

マジモード突入です。クラッチも限界にきているせいかギアを変えても回転音が変わりません。一つのコーナーに突入する前に祈り、抜けるときに感謝することの繰り返しです。一瞬でもびびってアクセルを抜いた瞬間に自分はコース外にはじき出されるのですから・・・。2コーナー、3コーナー登りで異音(ハブベアリングか?・・・)登りきって高速コーナーを抜け、得意の高速S字を抜けヘアピンを回り最終シケインを抜けてタイムアタック終了です。わずか一週でしたが汗ビッショリで息が上がります。

いつもはチェッカーフラッグを見るのですが疲れてしまいピットに入ります。走行終了です・・・。

記録は・・・自己ベスト更新、しかしつっちーに届かず・・・予告2秒短縮にも届かず1秒3短縮です。もしつっちーが更新していなければ並んでいたはずだったのに・・・。しかしこの時点でライバルトミーを抜き去りお仲間ランキング2位に浮上です。

最終的にニュー車高調とのつきあい方がわかったような気がしますが結構気むずかしいやつです。ただ調整がうまくいけばまだ更新できる可能性はあります。次回クラッチを何とかしての参戦となるでしょう。

あー文章ばっかでつかれるなー

この日てるさん、こばさんもたいむを更新。ライバルのタイムが上がるっちゅーのは嬉しいもんです(^^)

この時点での戦績
つっちー(レビン前期GT−Z)を1位とし
2位ぱとりおっと(101後期レビンあぺっくす)+コンマ4
3位トミー(111スプリンター)約+1秒3
4位ぴーちゃん(101後期レビンあぺっくす)約+3秒
5位あっちゃん(S15バージョンR)約+3秒
6位あっきー、ぎばちゃん、てるさん(全員101後期レビンあぺっくす)約+4秒
7位こばさん(101後期トレノ)約+6秒

すべてぱとりおっとの記憶によるのであてにはならんが・・・後の方は覚えてないです。



Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass