Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2001/08/11〜13 Counter
ActivE101東北組新潟夏の陣3DAYSミーティング

※このページの画像はクリックすると大きな画像をみることができます。JavaScriptを有効にしている方はHighSlideJSでこのページのまま大きな画像を見ることができます。サイズは800xですがそれ以下の解像度の画面でも画面にあわせて縮小されて表示されます。ほとんどの写真はExif情報付きです。お借りしている写真などもあるため透かし処理をさせていただきました。透かしの無い写真が必要の場合は管理人までご連絡下さい。

序章

東北議会での新潟侵攻が可決されたのは侵攻日のわずか一ヶ月前。準備は急を要したが新潟のコテージはすべて予約でいっぱい。20カ所ちかくあるコテージに予約を申し込むがことごとく断られた。開催延期も考えたがそれでは集まる人数がより少なくなるのは目に見えていた。苦肉の策バンガローでガンバロー(くっ苦しい・・・)作戦を発動。するとちょうどドタキャンで全部あいているという哀れな場所を発見。冷蔵庫とヒーターだけはついているが後は何もないとのこと・・・ヒーター?。そうクーラーではなくヒーターがついているという。しかし後がないのですぐに申し込む。24時間のシャワーもあるとのことなので汗をかいたら流せばいい。「いっぱいあいてますよ、安いですよ、もう一棟どうですか?」。むこうも必死である。誘惑に負けて2棟も借りてしまう。この日から不安の日々が始まる。まず参加者を募る。新潟なら行けるよというチーム外からのアクセスを大量にいただく。このままではうちのチームが負けてまうがなー。会報等で勇士を募る。すると関西、関東からも援軍として馳せ参じていただけるというありがたいメンバーからのお言葉!。この時点でActivEだけで10台確保する。あとはイベント企画だが・・・新潟何もねーぞ・・・。悩み悩んでたいして考えてもいなかったが1週間前にようやく1日目のだいたいの行動が決まる。2日目は何とかなるだろ・・・(行き当たりばったり男だす・・・)。そして決戦前夜、続々と出発の報が入ってくる。いよいよ明日だ!オラも準備せねばと思いながらもなにもせずに寝てしまう( ̄◇ ̄;。

11日新潟夏の陣1/3DAYS

苦節4年、チーム始まって以来だれも足を踏み入れることのなかった聖域「新潟」。5月に山形を攻略し勢いに乗る東北組がついに聖域へと侵攻した。

翌朝5時半に起きて
関東勢3名を迎えにゆく。遠くからくるメンバーの出費を抑えるため高速を途中で降りてもらい近道を案内する。千円以上は安くなると思われる。しかーし、雨じゃーん。小出I.C.で7:00に合流。すぐに守門を越えて集合場所の見附へ。見附にはすでにすいじょうさんが到着。えーきもついてはいるらしい。しかしシマちゃんがこない。TELすると今長岡で少し遅れますーとのこと。おいおい・・・と思ったら自分が自炊道具一式、家に忘れてきたことに気づく( ̄△ ̄;)急いで取りに戻る。全員集結で9:30。
10:00まで朝食を取りいざ出陣!。分水、116、野積ルートで渋滞も全くなく寺泊へ。曇り空の寺泊鮮魚センターあめや横町で各自自由に買い物、昼食を楽しむ。オラはシマちゃんとすいじょうさんと寿司を食った。安い割にうまかった。

12:00に間瀬に向けて出発。走行中素晴らしいことに晴れる。誘惑にまけ弥彦に登る。みんなにはなにも言っていなかったのでスカイラインがシーサイドラインだと思ったらしい。頂上につくと雨上がりの晴れで佐渡がよーく見えた。その後下る。ブレーキがノーマルパッドだったので教習所走行を心掛ける。


下りきって間瀬に出て間瀬サーキットを横目に駆け抜ける。Pに入り写真撮影。フォーメーションはシマちゃんが提案!。その後謎の醜女から教えてもらった、ア○カというとても綺麗なホテルで温泉に入る。むむっ露天風呂からの景色が最高!女風呂がみえる!!誰もいなかったけど・・・T^T)。とにかく海が見渡せるすんばらしいホテルだった。温泉で疲れをいやした時点で3時くらい。

ここまでは予定通りさふっふっふ。ってことで日本一でかいという鳥居をくぐって吉田を抜けて三条へ。サティで食料品をかい出す。途中あやしい親父が監視している!とツッチーが騒ぎ出す。籠いっぱいに詰め込んで万引きするやつでもいるのかな・・・。とりあえず買い物をした後全員で動くのは大変なのでまるさんとしまちゃんをつれてホームセンターへ。なにせ鍋すらない状態なのでオラのぽけっとカード(ポケットマネーなんてあるわけがない)で今後も使えるフライパン等を買い、紙コップや紙皿等消耗品を割り勘分で購入。でみんなと合流して宿に向かう。途中綺麗な夕日がでていたがみんな隊列を維持するのが大変でそんなの見てなかったようだ。名物なのにー。
下田という自然にしか囲まれていないような場所のキャンプ場。今回はコテージではなくバンガローである。ついたときは7時でもうあたりは暗くなり始め雨も降り出していた。管理人さんはとても優しそうないい人だった。でバンガロー2棟借りたうち一棟にとりあえず入り一方は冷蔵庫のみ利用。さっそくえーきとすいじょうさんが料理に取りかかる。今回は簡単に焼き肉と焼きそば、焼きうどん。オラはなぜか食欲がなくほとんど箸をつけれなかった。新手の病気だろうか・・・不安である。この日えーきは都合により撤退。送っていくついでにギバちゃんを迎えに行く。えーきと入れ替わりにギバちゃんが到着。宿に帰ると疲れがでたのかみんな眠りについていて、暑がりなつっちーの扇子をあおぐ腕だけが不気味に動いていた( ̄◇ ̄;)。クーラーはなかったが雨のおかげで涼しいよるだった(ツッチー以外)。夜中には逆に寒いくらいでほんとにヒーター使おうかなと思った人もいたことだろう(ツッチー以外)。まるさんはオラと一緒に寝袋を買っていたのでなんとか無事だったようだ。一つのバンガローはみんなでいっぱいいっぱいだった。2つとっておいたのが幸いしてオラとギバちゃんはもう一つのバンガローでデジカメで撮った写真をThinkpadで見ながら少し騒いで2時くらいに伸び伸びと就寝。


12日新潟夏の陣2/3days

朝起きて24時間シャワー3分200円を浴びる。浴びてびっくり!シャワーからつめたい水が出てきた・・・温度調節はない・・・しまったーみんなごめんねー,シャワー水だったー・・・とほんとに心の底から謝ったころ水はお湯へとかわった( ̄◇ ̄;) あーよかった。

みんなを8時に起こして食事、シャワー、片づけをする。いざ新潟にむけて出発である。管理人さんにあいさつにいく。管理人さんの奥さんらしき人?がいただけだったがその人もまたいい人だった。またいつか来たいなーと思った。
三条から高速にのって新潟へ。で現地にはすでにアペックスエントランスさん3台とはじさんと友達が到着していた。その後A.I.D.さん2名とSKRさんが到着。連絡をいただいていたおーさきさんの友人は姿を見せなかった。とりあえずこの日のことはなーんも考えていなかったのでとりあえず車を並べて写真撮ったり話をしたりしていたのだがエントランスさんが青森へ向けて出発するとのことで12時くらいにお別れ。

その後ふるさと村という観光物産センターへいく。途中青いレビンをみた。おーさきさんの友人にちがいない!しかーし行ってしまった・・・。連絡のとりようがないのであきらめる。残念!。ふるさと村で各自食事をとって紫雲寺にいい駐車場があったのでそこに行くことにした。



キャンプ場のPなんだけどとりあえず新新バイパスを北上。直線上をずーっと連なって走るということもなかなかなかったので楽しかった。紫雲寺のオートキャンプ場のPに集結して写真を撮る。海岸にでたり、話をしたりとなかなか盛り上がってこの日は4時に解散となる。アクティブは7号を南下して新潟西から北陸道にのり黒崎SAで丸さん、つっちー、よっしーが撤収。

その後しまちゃんとすいじょうさんとギバちゃんとでシーサイドラインを目指す。三条で降りて吉田経由で弥彦へ。そのまま野積みへいこうかと言うときに曇り空に光がさした。誘惑に負けてまたしても弥彦を登る。ギバちゃんはここがシーサイドだと思ったらしい。天はまたしても我に味方した。頂上につくころ曇り空の中から綺麗な夕日が現れたのだ。海や山をうす紫色に染め登ってきた者を歓迎するかのような夕日に感動した。この瞬間の為だけに晴れてくれたような空だった。そして下る。シーサイドにでてPで休憩。そのご飯を食うため三条にもどる。うど○げにはいりうどんをくってそこでシマちゃんとはお別れになる。
で残ったメンバーで今夜の宿ポ○ムへむかう。24時間風呂で寝る場所もあるというだけの場所だがお盆ということもあり混んでいた。すいじょうさんは風呂もはいらず寝てしまった。疲れていたのだろう。オラとギバちゃんは風呂に入ってギバちゃんは1時ころ就寝。オラは2時頃寝場所がなかったので通路のいすでそのまま朝までぐっすりとねた。




13日新潟夏の陣3/3DAYS


オラは予定があったのだがこのままはいさよならももったいない気がしたので朝だけつきあうことにした。三条へでてガストで朝食を食べ寺泊へ。出雲崎を目指し天領の里へ。アイスをたべてセミを救助し橋でたそがれたのち石地海岸へいき綺麗なおねーちゃんとパンダカーを観察する。その後長岡へでてなぜかビリヤードをすることになる。すいじょうさんが強いようなことをいうからついつい・・・オラはアクティブで一番つよいのだよん。時計は昼をまわっていた・・・。さてゲームのほうだが前半20戦はオラが11勝すいじょうさん6勝ギバちゃん4勝でオラの圧勝。しかしこの時点でプレイ時間は3時間を過ぎていた。フリーゲームだから金はかからんが体力が・・・。そこからはへろへろのぱとにかわってすいじょうさんが連勝。結局オラ11勝、すいじょうさん10勝、ギバちゃん4勝で終了。コメディアンなビリヤードでとても楽しむことができた。勝ったしね(これが重要(V)o\o(V))。夕食はおらのいきつけのとんかつ料理やさん。夕飯を食った後6時過ぎに解散となる。結局最後までつきあってしまった・・・。オラはそこから30分ほどで家についたがギバちゃんはこの日の内に、すいじょうさんは夜中に無事家についたそうな。めでたしめでたし。

気がつけばActivE101ミーティング史上初の3DAYS。そして初の新潟である。そして関東、関西、東北のメンバーが一人づつとはいえ最後までやり遂げたというのは今後のミーティングに新しい風をふかせるかもしれない。・・・だといいなぁ

今回、関東、関西の勇士一同の援軍なくしてミーティングの成功はあり得ませんでした。また東北組メンバーも毎回現地での仕事ぶりはすさまじい物があります。はい一番楽しているのはこのオラでございます(^.^; 。本当に有難うございました。今回参加できなかった方々の中にも直前まで参加に燃えていた方、励ましのメールを下さった方等、多数の方から「熱い思い」をいただきました。応援してくださった方々にもお礼申し上げます。本当に有難うございました。

AE101連合ミーティング
ご協力者様
アペックスエントランス関東支部様 3機 3名様 代表 りょーさん
A.I.D.様 1機 2名様 代表 うちさん
はじさん’s様 2機 2名様 代表 はじさん(一番目立った車でしたね(⌒▽⌒) )
SKR様 1機 1名様 SKRさん
ActivE101関東組 3機 4名様 つっちー、まるさん、よっしーさん、ぎばちゃん
ActivE101関西組 1機 1名様 すいじょうさん
ActivE101東北組 3機 3名様 しまちゃん、えーき、ぱとりおっと

3日間総参加者 18名 14台

本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。
また今度何かしましょう(社交辞令大嫌いなぱとりおっとより)

[記2010/00/00]



Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass