10日 個人的にスキーin苗場
完全にスキーボードはまってしまったオラはまたしても個人的に行ってしまうのだった。
(いったいここは何のサイトだ(^.^; )

今回行ったのは苗場スキー場。
どこに行こうか新潟県の湯沢のセーブオンまできたのはいいが迷い迷ったあげく苗場にした(他のスキー場に比べて少し高いのだ)。チケットを買って苗場へ。どんどん山の中へ17号を行くと苗場につく。すげぇ山の中なのだがさすがリゾート地だけあってホテルも綺麗なのであった。

駐車場も有料、飯代が含まれてはいる物の結局はチケットと併せて六千円だ。まぁ出て行った金はあまり気にならないのでよいのだが(いつまでたっても貧乏の原因)

しかし今回はすごかったぞ。値段も納得がいくほどにここは広いのだ!広いからうしろからスノボがきてもらくらくかわせるしリフトも数が多くて全然混まないのだ。しかもほとんど高速リフト。そしてゴンドラも有り!

まずはトイレにいった(^.^;。しかしそこで偶然見つけたのがポイントラリーの隠しポイント。いきなり隠しポイント見つけたんだから後は楽なんじゃねぇか?と思ったオラはあまりに広くてどこに行っていいかわからないのでラリーポイント巡りでコースを覚えようと思ったわけだ。

ラリーポイントを目指してリフトにのり大体リフトを降りるとポイントがあるのだ。順調に巡りつつ午前中で全部回り終えた。当たるわけがないのだが全ポイント制派の商品はスキーボードだったりした。もちろん狙いはそれだ!。
絶景! 晴れていたし雪も豊富

そして少し早い飯にしようとホテル前を歩くと・・・なななななんと!豚まんを発見。神戸でぶたまんにはまったおいらは当然買う。そしてその大きさに驚く。オラの手のひらよりもかなり大きいのだ。しかも具が多く皮も神戸でたべた豚まんに勝るとも劣らない!これはいけてるっ!。ちょっと感動しつつチケットについてきた食事券でラーメンをくう。まぁふつうのラーメンだった。
ここで売ってた 見たまえ!この大きさで300円じゃ

らーめんを食ってからは滑りまくりである。ゴンドラで一番上へ行きゲレンデのいちばん端に滑り降りてリフトで上っては滑り上っては滑りを繰り返し反対側の端へといく。これを何度も繰り返す。雪質もそんなに重くなくこの日は疲れを知らなかった。途中コーヒータイムをはさみつつリフトが止まるまで滑り続ける。

ここは最高。気に入ってしまった。

後は下道で家へと帰るのである。今までスキーなんぞしなかったのだがスキーをするにはとてもいいところにすんでるなぁと初めていい意味で思った(^.^; 。スキーなんか大っっっっ嫌いだったから。だいたい出身新潟っていうとスキーに結びつける奴らの気が知れなかったし。

この日の上達はスピード?かな?あとはハイスピードからのターンもできるようになった。しまちゃんはターンができないのさ(* ̄∇ ̄*)。もっと美味くなって・・・じゃなくて上手くなって奴を抜くのじゃ!(ちなみにオラは負けるのが嫌いじゃ)

でもさすがに夕方には雪が重くなる。始めたのがちょっと遅すぎたなぁ・・・残念。来年は雪が降ったら即スキーじゃ(≧∇≦)
山からみたLEVIN・・・みえねぇよ 苗場プリンスホテル前にて