25日 ActivE&Shinyのステッカーを久しぶりに作製
新潟Mで会ったLENさんの作ったステッカーを見てなにか心揺れるものが(^.^;

昔はカラーレーザープリンターで一時間もかけて出力した物に
裏面には協力両面テープ、表にはラミネートシートを貼り付けてステッカーにしたのだが
よく考えたら今ならもっと簡単にできるじゃん・・・ってことでショップへGO!

ショップにいけばわかるかなぁ?と思ったLENさんのステッカー作製方法、材料ともによくわからなかったので別の物に着目。

「インクジェット用超耐水ラベルシート」だ。
超がつくぐらいだから雨でも大丈夫だろう・・・と思って(^.^;
今回は実験的に2社のシートを購入。

家に帰って早速ステッカーのデザインをまとめる。
デザイン自体はいままでのものがつかえるのでステッカー用にアレンジして早速印字。

プリンターはCANON BJF-870を使用。激しく機体を揺さぶりながら印字していく870。

さて出来の方は・・・うーん・・・エー○ンのシートはそんなに光沢も無く・・・まぁ水に強いだけって感じのようだ。
色が褪せたような感じのA社 白ベースでも作製してみた。

さてもう1社・・・・・・・間違えて裏に印字してしまった(T^T)・・・
当然定着されず水玉でステッカーの絵が浮き上がっている。綺麗だったのでそっとティッシュペーパーを押しつけてみたらティッシュペーパーにステッカーの柄が浮き上がって綺麗だった・・・

そんなことはどうでもいいのだが気を取り直して再印刷。
おおおおおっこれは綺麗だ。高いだけの事はある!

試しにお茶をかけてみても全然平気!コスト的には1枚70円程度。

ただこのままでは日光による色あせがおきるのでお得意のUVカットラミネートシートで保護。

これであとは実際に貼ってみて何ヶ月、いや何日もつか試すだけだ(^^*)
写真だとわからんけどめちゃくちゃ綺麗 ちなみに★は隙間が寂しいので・・・(^^;

ちなみにこのデザインは4年くらい前にActivE101とShinyCrewすべてをつなぐという意味をこめてTimesNewRomanのフォントをベースにデザインしたもの(HPではまだ見せた事はないかも・・)。一部メンバーに大反響をよぶ。その後HPのタイトルデザインの際、FDに入っていたのを偶然発見しElephantフォントをベースにアレンジし現在に至る。年賀状にも使用したところ気に入って頂けた方がおり一部メンバーには切り文字ステッカーとしての供与も行った(タダであげてしまったT^T)。東北組のメンバーからはメインステッカーにする?という案もあがっている。個人的にはかなりお気に入り。