Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2002/10/14 Counter
友人達と鎌倉に行ってきました

オールミーティングの2日目の夜、友達の家に行き泊めてもらい
翌日は親しい友達と観光にいってきました。

鎌倉です。

オールミーティング空けで車で行くのは死ににいくようなものなので今回は電車の旅!

東京駅から横須賀線で鎌倉へ。
鎌倉は生まれて初めていくのだが大好物の鳩サブレーがあって感動したT^T(買わなかったけど)

こういうのを撮るのは勇気がいるが
これもHPの為!(_πдπ) あえて恥を・・
JR鎌倉駅。さすが人が多い
これも結構勇気がいる・・・(^^;
オラの大好物鳩サブレー!鎌倉だったとは・・
鎌倉のあちこちで
渋滞を引き起こしていました(^.^;

まずは鎌倉駅から結構近い鶴岡八幡宮へ。たまたま結婚式をやってました。
なんか外国の兵隊さんが沢山観光してました。
全員軍服を着ていてガイドに引率されている姿は結構笑えた。

鶴岡八幡宮 たまたま結婚式をやってただ
お稲荷さんもあったり 入場料100円
宝物殿・・・実は撮影禁止(−−; この日は外国の兵隊さんが観光してました

その後歩いて銭洗い弁天へ。お金を洗ってお金持ちになれるように祈るところらしい。
入り口のとんねるをくぐるとそこは隔離された世界だった(@ ̄□ ̄@;)!!。

リスもいたりして感動する(^^
貧乏なオラはお金が貯まるようによーくお金を洗ったのでした。
中にはお札を洗っている人もいた( ̄◇ ̄;) 充分りっちなのでは・・・

結構歩くぞ。あのトンネルをぬけるのじゃ 抜けてきたトンネル・・・
まるで別世界( ̄◇ ̄;) 狭い空間にいろんな神社がある
ここは行く価値あり 天然?のリスもいたりした

その後は鎌倉駅周辺に戻り飯をくった。飯を食ってから15分ほど意識が飛んだが
おかげでちょっとだけ体力が復活ヽ(^◇^*)/。

元気になったところでいよいよ江ノ電にのって大仏様と相まみえるのじゃ

鎌倉駅から江ノ電で長谷まで移動。

そこから徒歩で大仏を目指す。歩道が細い上に観光客でごったがえしていた。

大仏は本とかで見るより大きく感じた。中にも入ることができるのだ。
・・・大仏様に対して夢を持っている人なら入らない方がいいかもしれないが・・(^^;。

鎌倉〜鎌倉〜 江ノ電どす
大仏のある長谷へ つっついに・・・大仏様とご対面
後ろからはミサイルはでません
一周できます。
中は実は空洞です。

その後は長谷寺へ。ここは入場料300円を支払ってはいる価値有り!
面白いというと不謹慎だが興味深いところではある。
大きな観音様や沢山のお地蔵様、洞窟の中には七福神といろいろお参りすることができる。
ただの寺だとなめてるとびっくりする(^^*)

長谷寺 長谷寺から海岸を望む
洞窟の中に七福神が・・・ ホントに洞窟。お勧め

その後は江ノ電の終点藤沢まで行きそこからは乗り慣れた東海道線で東京駅に戻ってきた。

電車を乗り継ぎ友人宅についた。東海道線がやはり速く行きよりも帰りの方が遠いにもかかわらず早く着いた。
江ノ島 これも江ノ電
藤沢駅 東海道線

かるく食事をしてまたLEVINで下道を群馬まで、そこから高速で小出まで行き家に着いたのはやはり翌日を回ってからだった。

九州に出張に行ったときも思ったけど車以外の旅もいいねぇ(^^*)