Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2002/11/09〜10 Counter
エビスサーキットバトル2002最終戦


11月10日(日)福島県二本松市にあるエビスサーキットで開催されたビギナーズチャレンジの感想です(* ̄∇ ̄*)
(※この記事の内容はPATRIOT発行のActivE101会報12月号に掲載された物を編集してお送りしております。


最速成就の為にっ!エビスよっ!私は帰ってきたーーっ!!!!
          Byエビスの蒼い悪夢、あなべるぱとー「PATRIOT」

エビスサーキットに3号機の初走行&テストにいってまいりました。前日入りしたのですが雪のにおいがぷんぷんしておりました。
現地に着くとやはり雪です雪!そりゃあもう降るは積もるは・・・。雪の中水借りて洗車したのですが・・・凍ってる(T△T)。Sタイヤに履き替えたのですが普通に移動できなくなりそうな・・・。

この日の3号機はPATRIOT伝説!?のスーパーアドバンSA3R-BBをまといめっちゃくちゃびゅーてぃふぉーっ(≧∇≦)夜はエビスのサファリホテルに一泊。
翌日朝・・・辺り一面銀世界・・・(−−;。しかし温度や天気からしてこれは溶ける!と直感し雪に怯える関東方面の参加者達を促しぴっといん。準備を進めつつ御天道様を待ちます。エビスは20回くらい走ってますが実はオラが走行する準備をした日で今まで晴れなかった日はないのだす(≧∇≦)。そしてきたきたきたきた!御天道様!この日は朝の雪景色がウソのようなよい天気となりました。
路面はちょっと冷たくなかなかタイヤが食いつかない部分もありましたが、なかなかのコンディション。しかし・・・朝はがらーんとしていたのですが天気が良くなり出してから日曜ということも重なってピット内は超満員御礼。当然コース内も超満員御礼・・・。なかなかクリアラップはとれませんでした。そんな中なんとつっちーがついに大台に突入!冗談のようなタイムをたたき出しました。オラは自己ベストのコンマ6落ち。2号機のベストになかなか並ぶこともままならない状態。

最終的には偶然とれたクリアラップで自己ベストのコンマ3落ちのタイムを出しました。3コーナーを登り切って普段なら80`〜90`でているところで70`しかでず、なにかさえない感じでした。終了後気づいたのですがなんとVTCが壊れていましたT△T。VTCをONにした最初の周回にコントローラが剥がれて落ちてしまいその時にコードが抜けたのが原因の模様・・・。さらに混んでいた事もありこの日のアベレージは最速組がいつもより一秒以上遅いタイムでの周回が目立ちました。
この日は同乗走行可能だったので初心者タイムからの脱出を目指したしまちゃんの隣に乗ってラインをなぞりましたがしまちゃんのタイムは前回とほぼ同じ・・・。初心者タイムから脱出させると約束したのでオラがしまちゃんを隣に乗せてしまちゃんの車を運転し初心者タイムは楽に越える車だということをとりあえず示せました(^^;あぶないあぶない。しまちゃんの車は素直な味付けでべりーぐーでした(^^*) 本気で行けばオラの自己ベスト4秒落ちのタイムは保証。なんせサスペンションノーマルだしね・・・。
ぴーちゃんは新兵器を投入しおそらく自己ベストと思われるタイムをだしておりました。しかしやはり事故率100%と言われるこの男!いつものごとくS字でやっちゃっておりました。同乗走行の時は絶対に気持ちが浮かれてるのでいつもより慎重な走りのさらに慎重な走りまで落としてもちょうど良いくらいです。皆さんも他の人が「隣に乗っけてあげるよ!」といっても安易に乗らないようにね(^.^;特に峠は。乗るときは助手席と言えど自分の責任で乗りましょうね。

ちなみに因縁のつっちーとの対決は、マナーがわるくコーナーがめちゃくちゃ遅く、直線しか速くない軍団の邪魔のおかげでまったく楽しめませんでした(-゛-メ)オラはタイムアタックイベントでは後ろから車がきたらすぐ譲る派です。だって追いついてきたってことはこっちより速いってことだしょ?コーナーで邪魔して直線じゃパワーなくて抜けないしパッシングしても譲らない最悪な軍団でした。
車種は違いますがNA最速勢のトミー(AE111-スプリンター)、たなさん(AE111-レビン)とS.S.S.(最・速・スターズ・・・ださっT▽T)を結成!ライバルとして今後もお互いに腕を磨いていく事を誓うのでした(* ̄∇ ̄*)。

以下この日のタイムです。
1位、つっちー AE101-GT-Z     基準タイム(自己ベスト更新)
    自己ベスト更新!おめでとーっ^^やっぱり半端じゃない速さ!
2位、PATRIOT AE101-GT-APEX   コンマ504落ち(自己ベストのコンマ5落ち)
  2号機での自己ベストに並べず無念。VTC無しのタイムでありんす(T△T)
3位、ぴーちゃん AE101-GT-APEX  3秒867落ち(事故ベスト更新!(^.^;)
   足回りの貧弱さから最強の新兵器が活かせていない!またしてもクラッシュ・・
4位、しまちゃん AE101-GT-APEX   10秒823落ち(PAT:6秒025落ち)
くやしかったらかかってこい。くやしさこそ速さへの道しるべ(^^*) 。

エビスサーキットビギナーズチャレンジ「つっちー」

10日福島のエビスサーキットに行ってまいりました!アクティブからしまちゃん・PAT・ぴーちゃん・つっちーと友軍10台の総勢14台でした。前日入りしたのですが、雪の予報通り雪が降ってきました。夜になってかなり降ってきて積もってるのを見て明日は駄目かなぁ〜と思った程でした。そして10日の朝を迎え外を見ると車の上に5センチ位積もってました(;^_^ 。しかし何とか晴れてコースの路面も車が走るうちに乾いていきゴールドラインが出来、Sタイヤで走れる位になった頃に様子をみていた他の車が大量乱入して本格的にタイムアタックが始まりました。ナンバーなしの煩いシティといわきナンバーの白黒のハチロクが後ろからアオッテくるので早いのかなぁ〜と思って道を譲って後ろに付いて走ったらコーナーが遅くてぶつかる位詰まってしまいました(`´)が、中に何もなく軽いらしくストレートが速くて離されてしまい悔しい思いをしました(T_T)。今回は、PATとあまりバトル事はなくちょっとつまんなかったような気がしますが、自己タイム更新出来たし、アクティブ・友軍車の皆が楽しく無事に走り終えたので良い一日だったと思います!あっ、ぴーちゃん様はちょっと無事じゃなかったね(;^_^でも、また復帰出来たからよかったね〜ぴーちゃん!(^O^)次は高速S字には気をつけるんだぞ!(o^o^o)。今回来れなかった人も次は来てみては?走れば楽しいはずだよ〜〜。では、しまちゃん・ぴーちゃん・PATちゃん、エビス、おつかれやしたぁ(^O^)/  つっちー
今回は負けといたけど今の内にせいぜい喜んでおいてね(* ̄∇ ̄*)


エビスサーキットビギナーズグリップ参戦!「しまちゃん」

11月10日、私にとって第2回目のエビスサーキット参戦を果たしてまいりました。仕事の関係で9日の午後イチに雪がちらつく中、我が家を出発。ワケのわからん渋滞に会い、福島県に入ったら吹雪という手荒な歓迎を受けながら5時間かけて何とか到着!だがエビス周辺も雪がマジ降り状態・・・でも次の日はナント超快晴。この日、私のほかにつっちー首相、PATさん、ぴーちゃん、トミーさんで激走してきました。やぁ〜、日曜のビギナーズグリップ、やっぱりたくさんいるねぇ〜。私は緊張&ブレーキフルード不足(コーナ中サイドブレーキのランプつきっぱなし)&台数が多いため、タイムを縮める事が出来ませんでした(>_<)。でもPATさん、ぴーちゃん良いアドバイスありがとうございました。来年はすごいことになりますよ!?(この日の帰り道、PATさんはとんでもない目にあいました。)

オラはあの足で15秒台をだしてるからたぶんまだまだ行けるはず!しかし足回り替える事をお勧めします(^^;。ハマッたってことは速くなる第一歩だよん♪

エビスの感想「ぴーちゃん」
やっぱり事故率100%の壁は破れなかったのねん。

ってのはともかく、アレだけ秘密兵器を導入してもタイムには結びつかないし、やっぱり腕を磨くしかないなぁ・・・

・・・とかいいながら、さらに秘密兵器を導入しようとしてるおいら(笑)

次は1分15秒を切りたいなぁ・・・
ということで次回もよろしくっス

改革無くして成長無し!という小泉総理、改造したのに成長無し!のぴーちゃん(^^;。日本がぴーちゃんと同じ道を歩まぬ事をただただ祈るばかりであります(_πдπ)


ちなみにオラは帰りの高速で中央分離帯に激突・・・
BOMEXバンパーを大破する。

・・・改造無いけど成長も無し(T△T) 悪夢だ・・・

Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass