Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2002/12/16 Counter
チーム維新。脱会・崩壊・新生


公開すべきではないという方もいたがその方はチームという枠からさり、残ったメンバーからは公開すべきだという意見があった。
まだActivEとして活動する方もいるかもしれないが迷った結果として公開することにした。

新チームがこの愚行を繰り返さないよう願って。

平成PATの乱より3ヶ月・・・

各支部独立管理体制がしかれPATの会報改革からなるチーム改革はいっきに加速する。まずは会報作成費の減額。内容の薄いペラペラの会報に年間1人3千円もかかるわけがない!と会報作成費を2,500円へ
(2,000円という考えもあったが自分がやる以上内容の薄いペラペラ会報にするつもりはなかった。)。

さらに内容の薄かった会報に対しメンバーからの積極的な投稿をお願いする。いままでのような勝手な編集、勝手な不採用、ましてや記事を無くした等言語道断で絶対にしないと公約。その結果投稿数は倍増どころか数倍にふくれあがり会報の厚さは今までの3倍5倍10倍と回を重ねるごとに倍増
(ここまでくると会費減額がきつかったが・・・(^^;)。

東北組は運よく優秀なメンバーも増員しミーティングの勢いも加速、最強時代を確固たる物にし、逆に関東はオールミーティングの失敗を機に某メンバーによる反乱の兆しすら見え始めるほどに衰退していた・・・。

関東はこのままではだめだ・・・と関東メンバーがついに立ち上がろうかというその時に事件は起こった。

PATの乱によりリーダーの座から引きずり下ろされたT.K.氏が反旗を翻した。
「PATがチームを私物化しているとメンバーが言っているので、またリーダー制でチームをやり直す、自分についてこれないメンバーはやめてもらう!」
というかつての愚考をまた繰り返すようなものだった(@ ̄□ ̄@;)!!。

オラが出席できなかったためT.K.の結婚式の模様を出席したテルさんにお願いしてレポートを書いてもらい、会報に掲載している最中のできごとだった。

さらに車がボロボロ、心もボロボロ状態のオラは「そんなアホなことを言うメンバーがいるようなチームにいてもしょうがない」と思い本来であれば9月に実行しようと思っていた「脱会!」を決意した。

ただここで黙ってやめるとT.K.は情報操作の非常に旨い人だけにオラを悪者にしたてあげ自分を悲劇のリーダーと演出するのは目に見えていたので爆弾を用意してあげた(* ̄∇ ̄*)。

みんなに投げかけた爆弾「脱会メール」は以下のような物だ。
(この段階ではけっこうメンバー全員に敵意をもってたりした(^^;)


意見言ったという人、意見があるなら影で言うんじゃなくて直接自分の口から自分の意見を自信を持って言ったらどうだべか?20を越えた大人だべ?会報にも意見、改善案を求むと書いてあったはずだべさ。意見のある方は直接いってほしいべさ。

誰もやらないならやるしかない!これを私物化と言うならその意見を言った人!自分がまず動け!だべ。オラは自分の未熟さを自覚しているだべ。会報にもHPにも必ず落ち度があったら意見を!と書いているべ。

んで、また「リーダー」だべか?
全然まとめられて無くてチームを私物化して見てられないから廃止にしたんだべさ?
また元の権力が欲しいだけだべさ?「リーダーである自分に挨拶がない」とか「リーダー、リーダー」と自分で連発するのには大爆笑させてもらったべさ。で、自分に付いてこない人はまた得意の首切りだべか?最悪だべさ。過去にknightさんや関西組も切り捨てて自分の意見の通らない者は排除していくそのやり方は本当に凄くて尊敬するべ(≧∇≦)。

ちなみに一部の方には言ってあっただすが
9月にT.K.さんにリーダーを降りてもらったときのオラ自身の考えとしては各支部独立制等ではなく一度自分がリーダーになってからのリーダー制完全廃止が目的だったんだべ。みんなが意見を出し合ってチームを作っていく!そんなチームになればと思っていたんだべ。現にそういう最高のチームのあり方を他のチームで見てしまったのだすから・・・(ぴらにあのことね)
くだらない問題(群馬関東併合事件)もT.K.さんが起こしてくれたのでオラ自身元々やめるのを覚悟して9月にT.K.さんに諫言したわけだべさ。

その時は別のチームを作るべきだといった人もいたべ。
(関東組のある方からT.K.には何度言ってもダメだ。また同じ事の繰り返しだ。新しいチームを作るしか解決策はないといわれた(^^;)
だけどチームが2つに割れるのでは?と思ったのでその時は断ったべ。
(甘すぎる!と言われたがやっぱり甘かったんだべなぁ)
がやっぱりT.K.さんは何を言ってもわからない人のようなのでオラはついていけないだわさ。ということで皆さん今まで本当にありがとうございましただべ。オラはチームなど欲しくも何ともないわさ。ただみんなが楽しく集まれる「場所」を守りたかっただけだわさ。それは一部の方は本当に心から理解して下さっているようなのでそれらの方が理解してくださっているだけでオラは幸せだべさ。

自分は本当は9月の時点でやめるつもりだったべさ。
(本当はそれ以前からみんなに言ってたけど)
それがたかだか3ヶ月伸びただけの事だべ。あまりにもアホらしいのでオラはActivE101をやめるべ。オラはこれから101に限定せず、仲のいいメンバーがいつまでも笑って楽しくいつまでも活動できる、くだらない権力者のいないチームを作るつもりだす
(ぴらにあ、StainedGlassのことね♪)

最後にActivE101の一部の方に言いたいべ。
全員が全員、意見を言う事のできるキャラクターだとは思わんが影で言うだけで我慢する卑怯者になんかなったらあかんぜよ

一部の人だけでなくみんながきちんと意見を言っていたらActivEは一時のあんなひどいチームにならなかったとおもうべ。
(進化する東北組とは裏腹に関東組はメンバーによる企画制を強引に認めさせる直前には某氏企画のミーティングでメンバー全員が認めるほどボロボロの内容、状態でした)
未だ改善意見をぶつけ努力している皆様、他のメンバーに裏切られない事を祈っておるだす。
(ホントにメンバーほぼ全員敵だと思ってました(^^;)
今を持ちまして会報、WebSite、ActivE-Mailの全管理を放棄するべ
(内部広報の会報、外部広報のHP、連絡網としてメーリングリストという三種の神器の全てを運営してたので・・・)

というような内容のメールを長々とぶちまけた(≧∇≦)もちろんもっと丁寧に言ったけどね

まぁStainedGlassとぴらにあという二大セーフティーネットがあったからこそだが・・・。

メンバー全員に喧嘩を売るようなこのメールは流れからして当然大批判の嵐を予想していたのだが、意外な反応が多数寄せられた。

せっかくみんなが意見をいえるようになってチームが良くなってきたのに!という物だった。

それどころかLENちゃん、ふねちゃん等、殉じてチーム脱会宣言をする人も続出。

NATOからもやめていくメンバーの回収を依頼される。

そしてぴらにあでもStainedGlassでもなく、
新たなるチームの創設を決意する

いっしょにやろう!
東北はこの言葉でほとんどOKだった。なんせほとんど問題なくうまく行っていた部隊だったし・・・(^^;
LENちゃん、えーき、ともりん、ふねちゃん、じゅんちゃん、いなさん、
さらに関東からもこばさん、よっしーさんと続々と参戦表明を受ける。
しまちゃん、P-chanはT.K氏.に直接意見をぶつけてから堂々参戦。

最終的に迷っていたぎばちゃんにも一緒にやろう!でついに陥落。
まるさんはいないと困るので無理矢理再拉致(^^;

ActivE入会を決意し、手続きはT.K.氏が自分でやると言っていたにもかかわらず宙に浮いていたエビルさんも回収

残念なことにミーティングにほとんど参加しなかった2名の方は状況がよくわからないのと人の意見だけで人を評価できないとのことでチーム残留を伝えられた。男じゃのう(T^T)
が今後もチームが変わっても人が変わるわけではないとのことで友好関係は続けていこうという話でまとまった。もちろんT.K.氏はいい顔をしないとは思うが・・・

さらにチームを脱会しどちらにも属さずフリーになるという方も3名、内お二方は新チーム吟味役として会報参戦。お一方も今後とも個人的に友好関係を続けていく事になった。

つっちーからはチームをやめるなというTELが来た。昔つっちーがT.K.と不仲になって脱会を決意したとき、オラが「オラやめるまではやめちゃだめだ」と引き留めたらしい・・・(−−;
なので先にやめるのは何事だーっということなんだけどオラは最初の解散事件から3年耐えたのだ!許してくれい(_πдπ)

結局文句をいったというメンバーって誰?というのがけっこうみんなの間で疑問なのだがそんなくだらない事をきにしても仕方がないし、ActivE101というチームはオラ自身が大好きだっただけに非常に残念ではあるが新チームとしてやっていこうと決意したからにはやるしかない。

東北組から聞こえる、新チームは東北組の活動をそのまま続けていきたい!という言葉を聞いたとき、全国を含めて今まで以上にいいチームにしていこうと心に誓うオラでした♪

その後各同盟チームにも事情を説明し今後とも協力いただけることになった。
もっとも東北組しか他チームとの繋がりがなかったという事もあるが・・・

いずれにせよ今回の件でご迷惑をおかけした方々には本当に申し訳ないと思っています。
ただあのまま何もしなかったら東北はともかく関東は終わってただろうし今後もなにもしないのであったら確実にActivE101というチームは終わるでしょう。

さらばActivE101

かくして新チームは発足した。

その名は・・・まだ決まってなかったりする(^^;

Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass