Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2003/02/15〜16 Counter
苗場スキー場


締切に悩むオラに天の声が!「別に今週終わらなくてもいいよ」。
今回の依頼は非常に難しい仕事だったので締切が伸びたのだ。
ということでさっそくスキーに行く事に(おいおい)

岩原とか行ってみたかったが先週下のほうは雪質が良くなかったし第3日曜はガキ共のリフト券が無料なので混んでいるだろうという予測のもとで苗場へ!
プリンスホテルとれました!ちなみにスキー場周辺の大きなホテルの予約はだいたい一週間くらい前になるとキャンセルがあるので予約可能。もちろん部屋の選択肢は少ないが・・・。
土曜日早めに行ってホテルにチェックイン。すげー混んでる(−−;しかしこの日は特別に朝っぱらから部屋に入れた♪。
最低料金の部屋はオラにとっては超快適な最高の部屋だった♪
別に何があるわけではないがゲレンデ見れたしね♪
ちなみにこの日は晴れていたので思い切り滑りまくりだ。
はじめてどらごんどらってやつにも乗ってみた。世界最長を誇るゴンドラだ
前回こばさん、しまちゃんと行ったときにはまだ雪が少なくてやってなかった。
去年はオープンしたばっかりで混んでて乗る気にもならなかった。
すげーよドラゴンドラ!ジェットコースターみたい(≧∇≦)。
スピードはそんなでもないけど高低差がすごいのだ。
ちなみにもう二度と乗らなくても良い。
一回くらい乗ってみてもいいけど一通り景色を見てしまえばあとはさほど面白いわけではない。鉄塔を越えるたびにすげー音を立てて揺れる・・・というか衝撃が・・・。
いつか落ちるだろう・・・ってなもんだ。
ちなみに田代スキー場っていうところにつながってるんだけどそっちの方は雪質最高!景色も最高!
ただ斜面がちょっと緩かったしゴンドラが止まる時間が迫っていたのですぐに撤収。
もっと奧に行けば良かったのかもしれないがそっちは去年一緒に行った奴が足の骨を折ったのを直に目撃した衝撃体験ZONEなのでいくきはしない・・・(−−;
それが原因で買ったばっかりの板と固定式びんでぃんぐを開放式のセットに替えたくらいだから・・・
苗場に戻って宿でくつろいだ。ナイター終了時には花火も上がった!
正直言って完全儲け主義のこのホテルでの食事は高い割に美味くないので車のある人は湯沢まで降りた方が良い。
2日目もチェックアウト後は滑りまくりだ。ただ天気はあまり良くなかった。
一日中滑った後は湯沢で美味い夕食を食って家に帰ってくつろぐだけじゃ。
スキー場に近いってこんなに幸せなんだなぁって思ったのは去年からの話だ。
ひょっとして新潟県ってかなりいいところなんぢゃない?(^^*)
ただし普段は雪が降って喜んでいられるようなのんきなレベルの降雪量でわ断じてありません。

雪の写真集 雪が降った後の晴天 朝日
凍気 プチ樹氷 山々
苗場のてっぺん どらごんどら どらごんどらからの景色
どらごんどらからの・・ どらごんどら・・・ 田代エリア
どらご・・・ 苗場の花火 いいねぇ苗場♪



Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass