Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2004/01/17 Counter
Balance福島ミーティング

 

どうせならみんなから均等の距離で・・・ってことで場所は郡山あたりがいいなぁと思ってたんですが、福島はコテージが少ない(TT)。普通の宿しかないのか・・・とあきらめてたらネット上でコテージ併設!という日帰り温泉施設を発見!さっそく予約♪当初参加者は6名だったけど仕事や風邪でドタキャンが相次ぎ、えーき、しまちゃんの三人だけになってしまった・・・(シマちゃんも風邪でやばかったので最悪えーきと二人でスキーでもいこうかなと(^^;)。

まぁ三人いればなんとかなるもんで、しまちゃんの
B4に相乗りで集合場所の福島県郡山市のジャスコへ。集合時間ちょっとおくれて合流。

プランをなんにも決めてなかったのでマップルを見ながら白河ラーメンとやらでも食いにいくかいってことで白河へ。

B4
に相乗りで行きました。やっぱり大きい車っていいねぇ♪

しかし・・・遠い
(TT)

元祖白河ラーメンということで目指したラーメン屋がなんと休み
(TT)
しかたなくマップルにのってたもう一軒のラーメン屋さんへ。
これが白河らーめんか!手打ちってことで麺の形は平べったい本中華ジャンのような麺。スープは超あっさり薄味。麺がちょっと柔らかすぎかな?って感じはするけど喜多方ラーメンに比べればまだ食える方。

その後せっかくなので近所の白河城を探索。
あるのは知ってたけど行ったのは初めて。
石垣がどっしりとして結構しっかりした城だ。
中は何にもないけど(−−;資料すらない。

その後郡山にもどりジャスコで食材の買い出しして宿へ
GO!。

すげぇ・・・大当たりだ!ってことで郡山に拠点
確保(≧∇≦)/
最近宿のハズレがないぞ♪
まだ新しいし設備も整ってるし作りも面白い。
そして日帰り温泉施設も使えるので大浴場付き♪。

温泉でのんびりまったりして適当に料理を作って大騒ぎして先にいつもどおりしまちゃんがダウン。えーきもダウン。
1人で
TVを見ながらつまみを作ってちびちびと飲んだあと、コテージ内の風呂も温泉がでることを思い出して1人温泉につかり二時頃就寝。
翌朝は大浴場で朝風呂。
ちなみにコテージに宿泊したのは俺たちだけだったようだ(−−;穴場だな。

翌日はあぶくま洞にいくことにした。
メジャーな観光地だけど行くのは初めて。

ついてびっくり!めっちゃ観光地
(^^;
まぁいろんな物がありまして、あぶくま洞自体も飾られた鍾乳洞って感じです。岩手の龍泉洞はホントに鍾乳洞ってかんじだったけど・・・。中は乾燥してて水がびちゃびちゃ落ちてくる事もなくしっかりと舗装、ライトアップされていて自然と言うよりは美術館って感じかもしれない。ただ探検コースというのがあってこっちはかなり笑えた。ホントにデブは通れません
(^^;。狭い穴蔵を這っていくような感じ♪こういうのは楽しくて好きだ。ちなみにそこは水もびちゃびちゃ落ちてきます。近所にはもう一つ鍾乳洞があるらしいけどそこは次回のお楽しみにしておいた。

あぶくま洞ちかくのそば屋に入って昼食。
なんと有名なお店だったらしくここの蕎麦と天ぷらがめちゃ旨!ここはオススメだ!名前わすれたけど・・・。

その後郡山に戻って早め?の解散。のんびりと家に帰りました。
めちゃくちゃ楽しかったです
(≧∇≦)/

白河ラーメン 白河城 せみ^^;
本日のお宿 あぶくま洞 そば

 

Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass