Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2004/01/24〜25 Counter
「旅人」仙台ミーティング

※このページの画像はクリックすると大きな画像をみることができます。

だれか気づいた人いたでしょうか?

実は仙台に潜伏してました。

いやなに牛タンが食べたくてねぇ(* ̄∇ ̄*)。

前日は会社の新年会(しかも新潟で・・・)だったんですが、
飲まずに食うだけ食って家に帰り、支度をして眠らずにそのまま出発です。

日中移動したら何時間かかるかわからないですからね。

新潟から7号で北上。

雪が・・・(−−;。運悪く大雪の日だったんですねぇ・・・。

しかも眠くて眠くて・・・コンビニで寝ちゃいました( ̄∇ ̄;)

2時くらいに再出発。

そして113号線を東進・・・

しかし山形に入る前にまた眠くなってしまって・・・また寝ました(^.^;。

南陽に入った頃にはもう朝です。

七ヶ宿公園

 

仙台に着いたのは11時頃でした。

全然雪ねぇしすげぇ良い天気♪間食で腹がいっぱいだったので牛タン前に松島へ行き、さらに石巻へ。


松島やああ松島や松島やの松島の雪景色。あぁややこしい

目標は懐かしのサンファンバウティスタです♪
おおっ冬だからか?誰もいねぇ(^^;。

前回ミーティングで来たときは入れなかったので入ってみました。

JAF会員なので入場料200円引き♪。

サンファンバウティスタ号乗りました♪

サンファンバウティスタ号 ついに・・・乗船する時がきた!ちなみに他に客はいませんでした・・・ サンファンバウティスタの甲板

マストです 大砲です。 支倉さんですw

またまた大砲ですw サンファンバウティスタ正面。なんでサンファンばっかり?好きだからw

そしていい時間になったので仙台に戻り遅めの昼食。で

も混んでるねぇ・・・伊達の牛タン本舗にいきました。

ここはテールスープが美味しい。

もちろん牛タンも言う事無し♪

1.5定食をたいらげてもう一つ観光らしいところに行きたかったのでまた松島に戻り伊達政宗蝋人形館?に行ってみました。

蝋人形がいっぱい・・・

JAF会員で入場料が安くなってもちょっと高くない?って感じがする内容でした。

伊達政宗ファンのおいらにはまぁまぁ一度くらい見ておくか程度の・・・。

尊敬する伊達政宗さんの蝋人形です こんな感じでいろいろなシーンを再現した蝋人形達があります

その後宿へ。

久し振りに道に迷った・・・( ̄◇ ̄;)。

脳内ナビゲーションも限界か?と思ったけど着きました♪

道を一本間違えてた(^^;。

宿はビジネスホテル感覚でとったのに仙台の夜景が一望できるめっちゃいいホテル(でも\6,000)だった。

ューワールドホテルっていって東京湾観音みたいな観音様の隣にあるホテルです。

大浴場とかもあって言う事無し。

最近宿運いいなぁ♪

夕食は目の前にある仙台の夜景を見るのには邪魔になるジャスコで済ませて酒とかも買いだし。

でも前日、前々日とほとんど寝てないのもたたって宴会どころの騒ぎでもなく12時から朝8時までぐっすり寝てしまった(−−;。

ホテルの窓からの眺めです

翌日も晴天に恵まれました。

ホテルの窓からの眺めです・・・(−−;

勾当台公園に車停めて仙台駅まで美味い物食いツアー。

元祖太助も攻略。

牛タンは美味いけどテールスープが・・・。

道中、揚げひょうたんとかいうめちゃくちゃうまい物を発見!まぁアメリカンドッグの皮を丸めただけのような物だけど気に入りました♪

やたらと生クリームたっぷりのクレープとか普通の玉こんにゃくとか駅の牛タンや萩の月の試食とか(^^;。

とりあえずリバウンドも気にせず食えるだけ食ってきました♪

ついでに途中のゲーセンで景品ゲッターゴッドハンド復活の100円5コ捕りを成し遂げました!

千円でさらに荷物を増やし、あと2千円をパペマペに無惨にも奪われました(T^T)重すぎ・・・。

帰りは仙台宮城から山形蔵王まで高速使いました。

山形に近づくにつれて増える雪(−−;。

あとは下道で新潟へ。

さらに雪が増え家に着くとやはり樹氷が(T∇T)どうなってんだ新潟・・・。豪雪大国です。

[Balance会報2004年2月号より]

Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass