Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2004/05/29 Counter
Balance群馬ミーティング


完全参戦の予定が仕事で大トラブルをやらかしまして・・・結局夜からの参加になりました。

午前中仕事をして、昼過ぎに家を出て下道で湯沢、湯沢から水上まで高速で抜けてまた下道で草津まで。途中ぴーちゃんの1号機みたいにぐっしゃぐしゃになったロードスターの事故に出くわしましたが日中にもかかわらず自宅から3時間ちょいでつきました。ベルツの湯のPでみんなと合流し宿へ。

今回の参加者はこばさん、ぎばちゃん、えーき、まるさん、ぴーすけとオラで6人です。
宿はペンションの離れ(建物自体は繋がってはいるが)のコテージ。なんか雰囲気でていてかなりいい感じです。

じゃあ料理つくろうかってところでいきなり仕事のトラブル電話が!!その内容も向こうの計算ミスで実は何にも問題なかったって言う・・・そんなんに1、2時間も浪費(
TT)。その間にこばさん達が一生懸命作ってくれたカレーを食べていざ草津の温泉街へ!

オラ自信は草津は何度も来てるので珍しくはないのですが何度行っても楽しいんですよここは♪。宿から歩いて超メジャーな湯畑へ!ゴールデンウィーク明けで人が少ないかと思ってたんですがバリバリ賑わってました。みんな浴衣姿でこれぞ温泉街って感じです♪オラは以前、ぴらにあ加賀ミーティングでしまちゃんと二人浴衣で嵐の中を歩いて少々トラウマになってるのですがやっぱり温泉は浴衣ですよ。綺麗なねーちゃんもたくさんいました・・・だからどうしたって話ですが。

まずは名物の温泉饅頭の洗礼を受けます。饅頭屋さんでできたての饅頭がただで食えちゃいます。しかもお茶付き♪夜はそんなでもないですが昼間くるともっと店がたくさん開いていて店ごとに試食できるのでお饅頭だけでおなかいっぱいになれます。ちなみに一個といわず二個でも三個でもその場で食えば食わせてくれるはずです。なのでお金に困ったらみんなここに来ましょう。ちなみに来るためにすさまじい金を使うでしょうが・・・。
ぎばちゃんには押し売りに見えるらしく不評だったみたいですがオラとまるさんは帰りにもちゃっかり頂きました( ̄▽ ̄)だから太るんですよまるさん・・・。お気に入りの味があったら是非買いましょう

湯畑に着いて湯畑を一周します。ぎばちゃんやえーきは初めてらしく喜んでいたようです。オラは何回も来てるくせに一番喜んでました
(^^;。湯畑のにおいに名物?の焼鳥屋のにおい。温泉街ならではのにぎわいにどれをとっても言うことなしです。ぎばちゃんとえーきは足湯にも挑戦。その後はあちこちに点在している無料の共同浴場へ。なんてったって日本一の湯量を誇る温泉ですから入らんわけにはいかんでしょう♪。まずはオラが知ってる共同湯の一つ、千代の湯です。ちよだからといってちよちゃんとは何の関係もありません(^^;。そこは6人入れば満員御礼のような大きさです。草津のお湯は強酸性で皮膚病に効くんですねぇ。ちなみに長く入りすぎて皮膚に穴が開いてしまった人も知ってます・・・。そこでよく温泉に入りにくるというあんちゃんに草津で一番熱い共同湯を聞きます。そこも知ってる場所だったので行ってみることにしました。千代の湯と湯畑を挟んで反対側にある白旗の湯というところです。ここは結構広くて湯船も二つ。お湯の温度はなかなかここちよいです。ちなみに他の方には熱すぎてかなりきつかったようですが・・・(^^;。オラは源泉を浴びても平気でした。ちなみに長野の野沢温泉で80℃の源泉の共同湯にもなぜか耐えた体です。そこでみんなぽっかぽかになって宿へ戻ります。さすがに草津は標高が高く夜は寒い・・・あっという間にみんな湯冷めです(−−;。

宿についたら宴会です。わざとらしい乾杯の写真をとりながら徐々にヒートアップ・・・と思っていたのですがみんなお疲れの様子。寝ると言ったら寝るまるさんに始まり皆次々と寝ていくではありませんか!オラは仕事で前日も前々日もほとんど寝てない為、かなりのハイテンション。みんなが寝た後にも肉を焼いて食ってました・・・(^^;。三時にはこばさんも眠いというだすしえーきは映画みたいと言ってたけどさすがに翌日もあるのでこの日は就寝。みんなは2階で寝たけどなんか床が落ちそうで怖かったのでオラはアリやカマドウマと一緒に1階のソファで寝ました。虫がいっぱい^^;

翌朝6時半に起床。ぎばちゃんも起きてきたので二人で宴会の後かたづけ。えーきも起きてきてご飯を炊いてから宿の温泉に行くことに。最高に贅沢な朝風呂を満喫して部屋に戻るとこばさん達が起床。朝食を作って食べました。朝食は肉団子と卵とのりとご飯と余り物の野菜で作ったオラの特製肉なし野菜炒め。好き好んで肉を入れなかった訳ではなく肉は昨日の夜中にオラが全部焼いて食ってしまったので無かっただけの話(−−;。腹一杯になって後かたづけしてとりあえず宿を後にする。

まずは道の駅草津へ移動。みんなお土産を買う。オラは一応仕事で問題を起こしてる関係上草津で遊んできましたとは言えないのでお土産はパス。かわりに自分の為にアイスを買って食う。

その後道の駅に車をおいてこばさんとえーきの車に相乗りで近場にある本日のメインイベント(?)
ダートバギーへ。ようは土の上をバイクやバギーで走る訳ですよ。この日の予報は雨。しかしオラの走行した数十回に及ぶ今までのサーキットイベントでの走行時路面乾燥率はたとえ朝雪が積もっていてもなんと100%・・・問題なくこの日も快晴です(^^;。ここのおっちゃんがよくしゃべるおもろいおっちゃんでした。10分1,500と20分2,000ってことでみんなで20分にしました。つなぎやメットは無料で貸してくれました。オラは久しぶりにバイクに乗りたかったんでバイクにしました。最初128のモトクロス借りたんだけどちょっとでかい感じがしたのでゴリラ(ちっちゃい原チャです)に乗り換えました。ちょっと小さすぎたらしくオンロードの乗り方でコーナーのインを付いたときに悲劇が・・・なんと靴が土の壁に引っかかってしまったのです(××)バランスを崩すゴリラ!しかしオラは二輪時代の必殺技を使います!秘技脱出!そうバイクを捨てて自分だけ助かろうというめちゃくちゃな卑劣な技です!この技で雪や氷上のバイク走行を無傷で生き抜いてきたオラですから。バイクから飛び降り前転の受け身!その時目に入ったのは一緒にこっちに飛んでくるゴリラの姿(TT)グシャ・・・まぁ無傷だったので脱出成功ということで・・・。とりあえずその後も元気に走り回りました。オラの脱出劇にオヤジの興奮は絶好調。その後休憩して今度はバギーに挑戦。みんな疲れたってことで今度走ったのはまるさんとこばさんとオラの3名。この日のまるさんは速かった・・・速すぎた・・・ちょいと特殊なバギーの走行にオラが慣れ始めた頃、路面に一人まるさんが・・・(TT)まるさんが転落したらしい。めちゃくちゃ痛そうだ・・・。とりあえずまるさんの無事を確認して走行終了。オヤジの興奮はもう最高潮(^^;。とりあえずまるさんも動けそうなのでダートコースを後にする。

その後は榛名山を登って榛名湖へ。登りの峠道でちょっくらセリカの初峠性能テスト。ドノーマルのわりにはしっかりした走り。とりあえず着いてこれるのはまるさんくらいだったみたいだしこんなもんかって感じです。

榛名湖も混んでました。1回止まってみたもののとてもゆっくりでき
る感じでも無くすぐに伊香保を目指して榛名山を下ります。ちなみにこの日下ったのは某漫画で有名になったあの峠です。今は路面が波打ってて気持ち悪いですけど・・・。伊香保に着いて温泉に・・・と思ったらお目当ての金太夫ベルツの湯がお休み?・・・貼ってある張り紙の意味を理解するのにしばらく時間がかかったけどとりあえずこばさんが電話で確認してくれてちょっと登ったところにある本館?へやはりこばさんとえーきの車に相乗りで移動。なんかゴージャスなのか古いのかよくわからないホテルの温泉です。風呂は最上階の展望風呂。大きさはとても小さい。お湯はぬるめで錆のようなものが浮いています。伊香保全体がそうなのかわかりませんが前に金太夫ベルツの湯に行った時もそうでした。

とりあえず暖まって名物水沢うどんを食べに渋川方向へ移動。オラおすすめのうどんや、鶴亀庵へ。ここの鍋焼きうどんは絶品♪みんなはざるうどん食べてたけど
(^^;。んでこのうどんやさんで解散となりました。

本日のお宿 宴会 草津温泉湯畑
集合写真 オフロードに挑戦 集合写真

 

Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass