Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2006/10/14-15 Counter
Balance那須ミーティング

毎年恒例の那須ミーティング。
ぴらにあの岐阜と同じく全てのメンバーが来やすい距離ということで那須なんどす。

14日1時過ぎに出発。田島経由です。
2時に福島県に突入。2時15分只見、40分南郷、3時に田島。
3時半にみちの駅しおばら、4時前には集合場所の東北道那須インターチェンジ近くのセブンイレブンに到着。・・・近いな(−−;もう少し遅く出れば良かった。
集合時間は9時くらいだったのでそれまで真っ暗な駐車場で爆睡。

前回は某人の遅刻があったのだが今回は遅刻もなく、
ぎば、こばさん、ぴーちゃん、えーきが集まった。

まず最初のターゲットは前回いきそびれた寿々木商店。
那須岳へ向かう途中にあって那須牛のステーキで有名。
開店時間の11時前に到着。しかし駐車場に入れたのは自分たちの車が最後だった。
開店前から人が待つほどに混み自分たちが到着してからも続々と人が・・・。
順番待ちの名前を書くノートがあったけど自分たちはすでに5組目くらいだった。

それでも開店後すぐに入ることができた。
おすすめはサイコロステーキ1,000円!
みんなはサイコロステーキを注文し、
オラは違うの食べてみようと思い1,500円のステーキセット。
待ってる間店内を見てるとちょっと気になったことが・・・。
ホームページの情報などだと激安栃木牛のサイコロステーキ・・・とあるのだが、
どうやらサイコロステーキは栃木牛ではないのかな?国産和牛となってる。
栃木牛と書いてあるやつは高い値段設定だったので・・・
味ですが・・・うーん醤油ベースの家庭的な味?(^^;
安く牛肉が食いたーいという人にはOK!味にうるさい人には向かないかな?

寿々木商店 店内の風景 ステーキです

その後は有料道路に入り山頂を目指すが紅葉大渋滞・・・
山頂駐車場につくころにはオラのセリカはクラッチから煙りが・・・
山頂についても駐車場に空きはなく一台づつあくたびに埋めていく感じ

紅葉はなかなか見事だったけれど雲がすごくて見渡せる景色はごく一部。
ロープウェイでさらに上へと考えていたのだが、あまりの混み具合と渋滞のせいで時間もおしてきたのでかるく写真をとって撤収。

続いて少し降りたところにある大丸温泉。
じつは去年も来たのだがなかなか良かったので今年も日帰り入浴。

クラッチから煙りが・・・ 綺麗な紅葉でした いい湯です。なんと混浴ですよ!

その後は下山しMAXバリューに買い出し。
今回はカレーに鍋にお好み焼きに〜と盛りだくさん(^^;

で宿に着いてチェックイン。
今回のお宿もおなじみハナミズキさんです。社長も覚えててくれました。
そのころNATOが那須インターに到着。
ぎばっち達が迎えに行ってNATOも合流。

調理して飲んで騒いであっという間にみんな寝ていく・・・(−−;
年なのか・・・
最後まで粘ったこばさんも2時にはダウン。
オラは3時くらいに就寝。

朝8:00に起きて片付けと朝食準備
カレーうどんとお好み焼きとやきそば・・・朝からヘビーだ

掃除して片付けて10時にチェックアウト

本日のお宿 今回の車達 調理中
鍋とカレー・・・ でわ 朝食の風景

戦争博物館というところに行ってみた。
入館料1,000円のところおばちゃんが800円にまけてくれた。
軽い気持ちで行ったのだがここは表から見るだけだとわからない深さがある。
表には隼とか戦車の残骸とかウマ(生きてるよ・・・)とかいるけど、
中がすごい。当時の銃とか服とか新聞とか本物がざっくざく。
そのひとつひとつが当時のしゃれにならない重さというか深さというかを教えてくれる。
あと艦船の模型がすごくたくさん飾ってある。
手作りと思われるでっかい大和の模型もあった。
ここは是非行ってみることをおすすめする。

外にもいろいろ有り お馬さん 戦車の残骸
コクピット 戦車
近くまでいけます

こんな模型もあります
自分の目でしっかりと
みてきてください

その後はお菓子の城へ。
裏の駐車場で集合写真。
戦争博物館でみた写真に写っていた、
自分たちより若いであろう男達のようなシリアスな顔!という条件なのだが・・・うーん(^^;

一応まじめな顔だそうです(^^;

その後は土産を買ってNATOが撤収。
残った人間ですぐ裏にある那須山という温泉で入浴。
ここはちょっと高い1,400円。
高いからなのか、できたばかりだからなのかはわからないがめちゃくちゃすいてた。

お菓子の城 温泉

ここでPATからチームに関しての新たなる提案が出され、
それについていろいろ討議した。
久しぶりにミーティングらしいミーティングだったかな(^^;

PATの新提案は後々発表するとしてそんな感じのミーティングでした。