Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass
記憶 2009/09/12-13 Counter
Balance+群馬ミーティング

※このページの画像はクリックすると大きな画像をみることができます。

PATRIOT企画:BalancePlus群馬ミーティング(予算\20,000-交通費別)


新メンバーばんず君を迎えて群馬Mを行いました。ばんず君は関東勢と初セッション。
さらに超久しぶりにしまちゃんも参戦。
まるさん、えーき、こばさん、ぴーちゃん、PAT、仕事で遅れて夜からぎばちゃんが参戦。

計7台8名にご参加いただきました。

初日は生憎の雨。ですが水澤うどん、榛名の峠、四万温泉の最高の宿。
翌日は晴天に恵まれ六合〜草津〜白根山と絶景を楽しみました。

最高に楽しいミーティングでした(* ̄▽ ̄*)

・・・

で終わると寂しい?w
腱鞘炎になりそう(^^;


朝06:30。
越後勢しまちゃんとばんず君とPATはワシの秘密基地に集合。

天候はなんと雨・・・
今日の予定はカートなので、群馬が晴れていてくれればよいのですが。

しまちゃんは車を置いてワシと相乗り。
ワシの202セリカとばんず君のAE111レビンで群馬を目指します。

長岡I.C.から高速に乗り関越道を南下。

そしていきなり事件は起こりました・・・

久しぶりにしまちゃんとの話に盛り上がってると・・・

ん?なんだありゃ?
うぉっΣ( ̄□ ̄;) 回避だあああ!!!

と思ったときはすでに遅く、とりあえず回避はしたものの右タイヤの端っこで
道路にドカーンと落ちてたでっかい鉄板のような物を踏んづけてました(T∇T)

ガンっという鈍い衝撃が走ったのでいきなりニュータイヤ死亡を覚悟しましたが、
高速バスのバス停に不時着して確認してみるととりあえずバンパーは豪快にえぐれたものの、
タイヤは今のところ無事の様子。

ばんず君は無事に回避できたようでよかった。
自分が何かあるのは長年の経験で耐えられますが、
人がなんかあったときの後味の悪さと言ったらもう(T∇T)

とりあえず危険なので山谷PAに移動。
途中タイヤのでっかいカスがたくさん・・・

山谷PAではバーストしたトラックが止まってました・・・
被害者多数だ・・・

とりあえずステアが少しとられるのでパンクしたかと思いましたが、
まったくタイヤは問題なさそうな感じ・・・

ただVeilsideのバンパーが・・・痛い(T∇T)
不幸中の幸いはタイヤが無事だということです。

後日確認したらタイヤにはほんの小さな傷がついてただけでした。
ステアが少しとられるのは衝撃でピロアッパーのキャンバーがずれてただけで、
ニュートラルに調整後まったく問題無く走るようになりました。

悲劇の幕開けにならないことを祈って・・・(T∇T)

とりあえず川口SAでも確認しましたがタイヤに問題はないようなので群馬を目指します。

群馬に入って一瞬晴れたか?と思いましたが・・・

赤城高原SAでトイレ休憩をしたくらいで途中遮る物もなにもなく、
集合場所である上信越道藤岡I.C.出てすぐのPIT100(イエローハット)に9時前に到着。

こばさん、えいきはすでに到着済み。さらにまるさん、寝坊したぴーすけが到着。
集合時間09:30前に仕事でこれないぎばちゃん以外全員がそろいました。

天候は回復せず雨・・・
店の開店までやることもなく・・・

お店の開店前にもかかわらず開いていた屋根付き駐車場は非常にありがたかったです。
ということで新メンバーを迎えてBalance初のボンネットオープン(≧∇≦)/

いやぁ・・・みんなのボンネットの中初めてみますね(^^;
がぜん注目はばんず君のAE111。全員101経験者ですしね(* ̄▽ ̄*)
(ピット100様ご協力ありがとうございました)

Balance初ですwボンネットを開けています 俄然注目はばんず君の111ですな(* ̄∇ ̄*)

せっかくなので皆様のボンネットの中身の写真を紹介します。

レビン スイフト ロードスター
ランサー セブン セリカ

10時にお店がオープン。
豊富なパーツを見る人は見たり、買う人は買って、
ぴーちゃんはBalanceステッカーをはりましたw


駐車場の風景。ピット100さんありがとうございました(^^ ついにセブンにもBalanceステッカーがw


残念ながら天候は回復する見込みが無く、
本日予定していたカートバトルは延期とし、次なる目的地水澤を目指します。

それにしても最近雨男かな?ワシ・・・(T∇T)

さて水澤といえば水澤うどんです。

有名なお店はいくつもあっていろいろ検討して絞り込んだ中で、
今回お邪魔したのは水澤亭さんです。

駐車場も広々。この辺ではお手頃な値段で一番豪華そうかなぁと思ってたのと、
候補の中では一番手前にあって駐車場があいてたので決めました(^^;

ワシは水澤御前をいただきました。\1,500-

ほぼブログそのままの感想で申し訳ないですが、
おまけがたくさん!うどんめちゃくちゃおいしい!
付け汁はゴマを擦った中に入れます。
あとごまだれもついてて食べ比べができます。さわやかに奥底に梅の風味が!
どっちもうまい!梅嫌いのワシがいうんで間違いはないでしょうw

こんにゃくの天ぷらもあったり、
笹巻きおこわもおいしい

おすすめのお店です(*^-^)b
お土産も売ってます。

しまちゃんはたこやきうどん?とか食べてました(^^;あいかわらずチャレンジャー

水澤亭さんの駐車場で 水澤御前これだけついて\1,500-

おなかいっぱいで眠くなった後は、伊香保を抜けて榛名山を登ります。
あの波打った道路は気持ち悪い・・・もうちょっと考えるべきだとおもいます(T▽T;)

この日はすいてました。駐車場には車まったくいない勢いです。まぁ雨ですしね(T∇T)


榛名スタートラインです 榛名湖の駐車場。誰もいません。榛名富士も雲の中

今度は榛名を中之条方面に向かって下ります。
がんばるエスティマさんがいて車高調のテストをするには至りませんでした。

ほんとにがんばってました。横転するんじゃないかと思うくらい(^^;

ただいま信号待ちです。

中之条のベイシアで宴会用の買い出しをしていよいよ本日のお宿のある四万温泉へ向かいます。
前来たときはもっと近いと思ったんですが・・・意外と距離がありますね。

今回のお宿は四万グランドホテルさんです。
前に来たときすごく良い宿に見えたのと、有名な場所に近いのと、一番安かった!w

安いと行っても1万3千円ですが、その内容のすごさを思い知ることになるのです。

まず駐車場はかなり離れています。
道幅の狭いすんごい坂道を登ったところにあります。
とりあえず車高低くても擦ることはなかったです。

駐車場からは宿の車が玄関まで送ってくれます。

宿の外観は普通なのですが、中はすごく綺麗です。
チェックインしてお部屋まで案内してもらえる間、お茶をいただけます。

さらに部屋がいい(≧∇≦)広いしすごく綺麗です。
2階ですが、景色が近くてかえって良いかもしれません。
今回人数多いので二部屋とりました。

空の冷蔵庫もついてます。

今回のお宿。四万グランドホテルさん 窓からの眺め。遠く温泉街が見えます。

天気が良ければ四万と言えば混浴露天風呂!にいく予定だったのですが、
雨でしかも遠いので今回は四万グランドホテルさんの姉妹宿、
四万たむらさんのお風呂に入りに行くことにしました。

一息ついてさぁお風呂に行こうかというときにぎばちゃんがもうすぐ着くという一報が。
ぎばちゃんを待ってから四万たむらさんにむかう事に。

17:30ぎばちゃん到着。さぁ風呂だ。

フロントに鍵を預けたむらに行きたいので傘を借りたいとお願いしたら、
傘もお貸しできますが、お送りできますよ?となんと車で送ってもらえました。
雨の中坂道を登る覚悟だったのでとても助かりました。とにかく親切です。

この四万たむらさんめっちゃくちゃ綺麗です。
予約サイトでは古い感じなのですが、玄関だけ趣ある作りになっていて中は別世界(* ̄∇ ̄*)
+2,000くらいだすとこちらにも泊まれたので今度個人的にこっちにも泊まりたいと思いました。

お風呂がまた最高!混浴では無いですが、お湯も良いし雰囲気も良い。
内湯は吹き抜けになっていて上の女湯からは下の男湯が覗けますよw

さらに少し離れたところにある露天風呂の先にはなんと滝です。
木造のいい雰囲気のお風呂で最高でした(≧∇≦)


四万たむらさん。雰囲気あるゴージャスな感じのお宿です。 露天風呂から見える滝。写真は脱衣場入口からの風景

お風呂のあとは夕飯です。

迷路のような館内を移動し指定された場所へ。
増築増築で大きくなったのでしょうか。ホントに迷路です(^^;

食事処はなんと個室を用意していただけました。

給仕さんはある芸人さんにそっくり(@_@)
本人は嫌だそうなのでいいませんが。

食事がまたびっくり( ̄◇ ̄;)
超豪華。土瓶蒸しとか肉とかなんだとかいろいろです。
味もウマイし量も多いし大満足。

まさに迷路w 個室でーす。給仕さん付き 温泉旅館に来た!という感じの豪華な夕食。


部屋に戻ると布団を敷いていただいてありました。
もう一つすばらしいと思ったのが、
布団をたたむのは朝食中がいいか、チェックアウト後がいいか聞いていただけたことです。
ホントに良い宿だとおもいました。

最近は宿に入ると全員MHPやってることもあってMHP大会という流れが多かったのですが、
この日はやっていない人が来るので事前に一部の人に禁止令を出しておきました。

みなさんご理解いただいて車の話や身の回りの話や思い出話に花を咲かせました。

徐々にみんな倒れていき、最後はなおゆきくんとこばさんとぴーすけとしまちゃんが残ったような?
年をとると記憶が(^^;たぶん2時過ぎくらいまで語ってました(≧∇≦)

再び部屋です。人がいるとこんなにもごちゃごちゃしますw

いつものことですが朝は7時に起きて夜寝るのは早く朝は早起きのぎばちゃんと風呂です。
ワシは夜遅く朝早いw
そしたらこばさん以外みんな起きてきたので、みんなで風呂へ。
こばさんは基本的に朝風呂しないそうなので寝かしときますw

朝は泊まってるグランドホテルさんの最上階展望風呂。
ちょっと洋風。景色が良いし何より最高の天気だ(* ̄▽ ̄*)

太陽と温泉で暖まりこばさんを起こして朝食へ(まだ寝てたw)
迷路を抜けて長い渡り廊下を渡り別棟へ。

部屋に向かうエレベータの通路にも庭を思わせる意匠がしてあり、
さらに渡り廊下から見える屋上にも石を敷き詰めて
波のように意匠をこらしてありお見事(* ̄▽ ̄*)

2階廊下からの風景。朝は水も流れてました 5階渡り廊下。窓からは屋上の小石の波絵が見れます

朝食はバイキングです。メニューも豊富でなかなかウマイ。
自由席ですが全員で座れるテーブルを片付けてあけていただけました(^^

朝食バイキング会場。広いです ワシは小食ですw野菜嫌いだし

部屋を後にしてチェックアウトの前に近所を散策しました。
すぐ近くに積善館があります。
千と千尋のモデルとなったと言われている旅館です。
実際はモデルは無いそうなんですけどね・・・

それを差し引いても歴史的な感じを受けます。
実際に泊まることもできます。安くて予約もガラガラなのですが、
もう少し年をとっておとなしくなった頃でないとうるさくて迷惑がかかりそうで(^^;

四万グランドホテルさん玄関 玄関前の川 積善館のお風呂
なんと四万グランドホテルさんのすぐ下に有名なお風呂がw

温泉街までは行けませんでしたが、宿の周りだけで十分楽しめました(* ̄▽ ̄*)

いやぁ本当に良い宿でした。

それでは全機揃って出撃です。

天気がいいって素晴らしい。
10時に宿を出発しまずはコンビニへw

その後は未知の道を通って草津を目指します。
一応四万からは近道のはずなんですが、県道55号線。
六合を通って草津に抜ける道です。

この道がめちゃくちゃ狭い(^^;ちょっと皆にごめんなさいでした。
個人的には景色が綺麗でよかったなぁとw

県道55号。舗装はされてますが所々細いです。

狭い山道を抜けると六合村に出ます。
なんかいろいろ見所ありそうな地域です。
ここも一度ゆっくり来てみたい所ですが、また今度の楽しみにとっておきますw


六合村にでます。 六合村を通過して草津へ。ここも良さそうな所だ

六合村を抜けるとほどなくして草津に出ます。
ホテルビレッジのあたりですね。

そこから志賀草津高原道路を登り目指すはお釜!
道中天気が良くて絶景です。

12時チョット前に到着。
渋滞は幸い無かったのですが、駐車場はなかなかの混み具合でした。
そして・・・寒い(°◇°;)びっくりするくらい寒い


志賀草津高原道路。途中硫黄臭のする危険地帯もあります 天気が良くて本当に景色が綺麗 白根山が見えてきました

駐車場に車を止めていよいよお釜へ。
実はワシ白根山のお釜は初めてです(≧∇≦)
来るのはたぶん通過も含めて10回以上なんですがいつ来ても曇ってたんで(^^;

K-7もミーティングデビューです。
リモコンに挑戦したのですが・・・いまいち反応が悪いです(−−;
4mまでOKのはずなんですが、2mでも反応鈍いです。レンズが邪魔なのか?
少しコツがいるようです。

めんどくさいのでインターバルでバシャバシャとりました。
みんな寒い中設定する間まってくれてありがとう(^^;全然使い慣れてない

それにしてもお釜は綺麗でした。
ガスがでるとかで立ち入り禁止区域が多くてあんまり近づけませんでした。


駐車場は有料です。<br />
PentaxK-7 DA18-55mmWR 23.13mm 1/200s F8 ISO100 遠くに湖も見えます。池か?<br />
PentaxK-7 DA18-55mmWR 23.13mm 18mm 1/250s F7.1 ISO100 白根山初お釜<br />
PentaxK-7 DA18-55mmWR 35mm 1/250s F9 ISO100

駐車場に戻ってきてどこかで集合写真をと思ったら、
すぐ下の駐車場がガラガラだったのでそちらで写真撮影させてもらいました(* ̄▽ ̄*)

インターバルでかなりたくさんとりましたが、
やっぱりせーので撮った写真にはかないませんね(^^;誰かしら違うとこを向いている

真ん中に青のセブン、その両端に101と111を配置し、
さらにその外側にラリーカーを配置して一番外側に白いオンロードカーという、
車種もカラーも良い感じに並べられました(≧∇≦)

白根山をバックに集合写真<br />
PentaxK-7 DA18-55mmWR 18mm 1/200s F7.1 ISO100

写真撮影の後は山を下り草津へ。
西の河原の駐車場に車を止めて湯畑の方へ歩きます。
駐車場のおっちゃんが
「みんな仲間か?」
と気を利かせてくれて並べてさせてくれました(^^
おっちゃんもすごくうれしそうでしたw
砂利だったのもあって後ろ向きですけどね(^^;

今回昼食場所に選んだのはなかなか評判の良い三國家さんです。
2時ちょっと前に着いたのですが、少しだけ並びました。

店内は喫茶店みたいな感じで新しく良い感じです。
舞茸天づくし蕎麦\950-と唐揚げ\500-をいただきました。

これで\950-( ̄◇ ̄;)というくらいのボリュームですw
そして天ぷらもお蕎麦もおいしい(≧∇≦)
唐揚げは味付けが強烈でワシはちょっと・・・(^^;


後ろ向きに集合写真w 草津三國家さん 舞茸天づくし蕎麦と唐揚げ

食事の後はばんず君が行ったことがないというのでせっかくなので歩いてすぐの湯畑へ。
なんど来てもいいとこですねぇ。おまんじゅうももらえるしw

草津といえば湯畑です


それから西の河原の大露天風呂で硫黄臭くなってから、
道の駅草津でお土産を買って解散となりました。


西の河原 ここに来たら大露天風呂に入って心も体も解放しましょうw


まぁ帰り道はほとんどみんな一緒な訳ですがw
前来たときはなんだろう?と思っていた道中の建造物。
ちょっと前にTVでようやく何かわかりましたw

八ツ場ダムってここの事なんですねぇ(^^;
この景色が水に埋まるというのも寂しい気がしますが、
そこはここに住まう方々のいろいろな理由があることでしょうから、
なるべく多数の方が幸せになれる方向にいくといいなぁと思ってます。

それにしても人間ってすごい物つくりますねぇ・・・よく倒れないな(^^;

八ツ場ダム。これがどうなるのかはわかりません

帰りは17号に出るまで多少混雑していました。まぁいつものことですね。
5時半くらいに17号で関東勢とお別れし、赤城I.C.から高速へ。

PATの秘密基地についたのは8時半くらいでした。
ばんず君はすぐに、しまちゃんも9時過ぎには帰着。
早く帰らなきゃーと渋滞の高速に飲み込まれていったぎばちゃんも8時半くらい、
同じく高速で帰ったまるさんが大渋滞で10時、えいきが11時、
たぶんぴーすけ11時でこばさん12時着でした。
距離も道中の行程も休憩時間も違うのですが、皆さんお疲れ様でした(^^;

渋滞での一枚

来慣れた群馬でのミーティングではありましたが、
今回はいろいろ新発見もあり、皆さんにも喜んでいただけたようで何よりでした。

良い仲間と、また来たい!というような良い旅ができるのは幸せだと思うのです。
いやぁホントに良い旅でした(≧∇≦)

最後にどどんと画像をUP
Balance+群馬M
 Pentax K-7 DA18-55WR 18mm 1/250s F7.1 ISO100

ミーティングから1ヶ月かかってようやくUP(T∇T)
ばんず君を見習おう。

Linkからばんず君のみんからBlogに行くとばんず君視点の感想がよめますよ(* ̄∇ ̄*)
2度おいしいwばんず君の方がM直後の記事で新鮮ですが(^^;

[記2009/10/14]

Patriot-Room = AllRoundCarLifeTeam - Balance FreeStyleCarLifeTeam - Piranha RacingTeam - StainedGlass